やる気でない日

こんばんは

セラピストの蒼井よしえです🍀

 

今日はせっかくのお休みで天気もいいし

いつもは朝早いの苦手なのにちゃんと

起きたのにゴロゴロして終わった➰

 

このごろ体調がいまいちで

疲れとれないからよけいに

ナマケモノモード発動しているな…

こういうときこそ運動をすればすっきりするはず!

 

しかしほんとに運動きらいなため心うごかずw

心がすっきりしないときは

部屋の掃除をすればちょっとさっぱりするはず!

洗濯も掃除もやってみた♪

それでもゴロゴロが続いたので

今日は体を休める日と思って思いっきり

ゴロゴロしてみた😂

 

結果、眠れないというw

やる気という言葉は逃げだとどこかでよんだ

目の前のことをやりたくないから

それを言い訳にしてやらない

ちょっと当たってる気もする

でも、心がのらないときは無理にやっても

疲れるだけなので今日は気持ちに忠実に

ゴロゴロしてみたわけだけど

これはこれでなんか罪悪感なんてものが

少し見え隠れするわけで…

そんなものに昔はよく振り回されたけど

勝手に自分を責めるパターンね

こんなときこそ、まぁそれも私だし愛すべき

とこだよねと抱きしめとこ✨

まずは自分の悪いとこもいいとこも認めよ

全部わたしだから

そう思えるようになってきてだいぶん楽になった

もちろんまだまだ引っ張られることもあるけど、なんせ潜在意識が容量でかいし

この歳まで刷り込まれたものがまだ根付いてこともあるからね

でも自分を信じて自分がやりたいことをやるって決めれたからかわってきた

 

今日みたいにゴロゴロしても

掃除と洗濯をやった自分は誉めてあげたい♪

なんて気分になったりする😁

 

自分を認めることができなかった私が

自分を誉めることができるようになるなんて

まだまだ進化していくのわかるから楽しみ😆

 

とりあえず休んだあとは

目の前のことを一生懸命やってこ🙌

 

人はかわれるんだね

自分が望むか望まないかだけだね


f:id:yoshie-room:20161011011843j:image