行動するかしないか

こんにちは

セラピストの蒼井よしえです🍀

 

だいぶと寒くなってきましたね

昼は暖かくなったりするので着るものこまります💧

 

前のブログみてもらってとわかるように

韓国が大好きな私ですが国同士の微妙な

緊張感あるような…

韓国にあまり興味のない人はニュースで

政治関係がながれると韓国いかないほうが

いいんじゃないってよく言われてました😵

 

でも実際にそんなときにいってもなにかされたことはありません

反対に親切な人に出会うことも多いです

たしかに反日があるように反韓もあるし

人それぞれの価値観だったりもあるので

嫌な思いをすることもあるかもしれないけど…

このごろのニュースを騒がせたのは日本の旅行者にたいするわさび問題だったり…

どっちがどうとかないような…

 

まぁ、政治家の方々は別かもですが

一般人のわたしはあまり困らないし

なぜかひかれる国なのでしょうがない

でも実際問題こういう状況は韓国がすきなだけ

に聞くのはあまり好きじゃないし

よく知らない人に韓国を悪く言われるのは

なんだかすっきりしないという思いはあります

 

でも、思うだけ…

それをわかってもらおうとか

どうこうしようとかまでは行動してない

 

それでも世の中にはどうにかしたいと思う

人たちが行動してる人たちがいるんですよね😊

今日は大阪でフリーハグしてた方々がいたので

いってみました♪

行動する彼女たちを本当に尊敬する

ハグってほんとに心がほっこりする✨

魂が喜ぶ感じなのかな

人にふれあうってすごく大切だとおもう

しばらくみてて思ったこと…

日本人てほんとに慣れてない

一緒に写真はたくさんとってるのに

ハグはなかなかできないw

 

どの国も人と人のつながりって

国は関係なくお互いだなぁ

素敵な人との出会いは心を豊かにするね

彼女たちに出会えて素敵なものをもらった気分です😄

 

なにかを考え行動したさきには

おおきなプレゼントがあるかもしれない

そんなことを考えた一日


f:id:yoshie-room:20161029180853j:image