デトックスってつらいのね…

こんにちは

セラピスト蒼井よしえです🍀

 

年末年始のたくわえで体にもたくわえが…

ここのとこの仕事の忙しさでなーんか

すっきりしたいわ⤴

と思い立ちまして

やってきました初めてのファスティング体験😆

初めてだけに専門施設におとまりしました😊

いつもと違う環境でゆっくりしながら

身体とも心ともむきあう時間をたくさん

とれそうだなぁと楽しみに🏃

水分以外は酵素スムージーを昼と夕にたべる

それだけなんですがスムージーがいがいと

量もあるし3日間くらいなら余裕かなぁと…

スムージーはこんな感じ↓
f:id:yoshie-room:20170126122630j:image


f:id:yoshie-room:20170126122655j:image

食べごたえありです🎵

 

しかーし!!

考えが甘すぎました💧

翌日からまずは激しい頭痛

その次の日からは激しい吐き気と嘔吐…

瞑想時間どころか寝込むはめに😢

ファスティングとはこんなにきついもの

なのかと泣きそうになり

スタッフの方には

日頃、暴飲暴食の方は好転反応でるのが

ひどいんですよー

言われ…

あー自分のせいなのねw

食にたいする欲求が半端ない日常を

おくっていたものね…と納得

それと同時にどんだけ毒素ためこんでたんだー!

と驚きながらもなんとかのりきった💦

これもリセットするタイミング

身体を大切にする食生活をしなさいと

教えてもらったのね✨

いつも自分の欲のままに好きなものも

好きなだけ食べて、幸せ😆

と思ってたけど身体はきついわぁと

思ってたんだね

これからは自分の身体をもっといたわろうと

思えるようになりました

 

やっとファスティングあけの回復食❤

おかゆを楽しみに口にして幸せ⤴

と食べられることに感謝✨


f:id:yoshie-room:20170126123802j:image

 

定期的にやったほうがいいですよ😊

と言われたものの好転反応きつすぎて

なかなか…

しばらくは回復食でゆっくりとならして

これからは食生活をもっと考えようと

学んだのでした✏

頭ではわかっていても好きなものが目の前に

あるとついつい手がでちゃうタイプだったので

あらためてちゃんと自分の身体とも心とも向き合う大切さを考えさせられたいい時間になった💧

とりあえずはかなりデトックスされたんじゃなかろうかと思うw