幸せは何基準?

おひさしぶりです😄

セラピストの蒼井よしえです🍀

 

朝からいいお天気で気持ちいい1日ですね☀

先日、5年ぶりくらいに以前住んでいた島から

お友だちが仕事でこちらにきたので

食事にいってきました🍴

 

久々にあってもこの頃はSNSとかあるので

久しぶりな感じはしないけどw

会ってしばらくして言われたのは

友達「お前大丈夫か?幸せなんか?」

はっ?なんですって?意味わからない💦

私「ん?幸せだけど。楽しいし。仕事は忙しいけど。プライベートは楽しめてるし。」

 

友達「本心か?本気でいってる?」

はっ?しつこいな。なんやねん!と思いながら

私「いや、本気でいってるし。友達もいるし美味しいもの食べれるし。好きな趣味もあるし。すごく恵まれてると思ってるよ。」

友達「彼氏いる?おらんやろ?それでいいんか?ほんとに幸せか?」

 

はぁーーーーー!!!(゜ロ゜)

そこですか…そこにひっかかりますか…

そりゃ彼氏いませんよ

ながらくいませんが

好きな芸能人で女性ホルモンはだしているw

それがはたからみたら更にいたいのか…

たしかに友達は結婚もして子供もいます。

あっ、元カレとかではありませんw

10年以来の悪友です。

 

たしかに女としてパートナーがいて

仕事があって

プライベートも充実してて

そりゃあすばらしい人生✨

かもしれないけれどそれだけじゃないとも思う

 

彼氏がいなかったり結婚してなかったり

それだけで幸せじゃないと思われるのか…

たしかにいい歳なのでw

かわいそうに見えるのかもしれないが

 

私は好きな人たちとおいしいもの食べたり

遊びにいったり馬鹿話したり

趣味のゴスペルや韓国を楽しんだり

そこでまたいろんな人たちと知り合い

自分のみたことない思い付かない

たくさんの知識や価値観にふれ刺激されたり

そんな日々が楽しく充実してると

心から思っていたので

友達に言われた一言は驚きました😨

 

自分が幸せと思っていても

周りからはそう見えないこともあるのね

価値観の違いなのかもしれないけど

私は自分が幸せと思えるし

もっと幸せになるべく

素敵な女性にもなりたいと思っているので

友達に心配されないよう

さらに磨きをかけていこうと思いました😁

 

幸せな規準は人それぞれ

周りになんと言われても

自分が幸せと心から思えれば

それがいちばん✨

私はおいしいものに出会うと

急激にテンションあがりますw
f:id:yoshie-room:20170219143947j:image
f:id:yoshie-room:20170219144027j:image