ベタなテレビをみて思うこと



こんばんは

蒼井よしえです🍀

 

今日、テレビで久々に

あなたに会いたい的な

会いたい人を探す番組やってまして

今までなんかわざとらしく感じてしまう

思いっきりななめにからしか見れない自分が

いたので見ないようにしていましたが💦

 

まぁ自分も少しずつ成長できてるので

みてみようかと少しだけ見てましたけど…

私の中のインナーチャイルドがどうやら

イラつきだしたので途中離脱しました💧

 

まだ思いを全部解放できてないとこで

両親にたいし素直になれない自分がいるから

共感できないことが多すぎてもう少し

成長したあとに見ようと思いました

 

はっきりいって育ててもらってない親に

会いたいという感情がおきません

父親の記憶がない私は会いたいとは

思いません

憎いとか嫌いとかではなくなんの感情も

おきないのです

母親には大切に育ててもらったと思ってます

でも抱きしめられたり誉められたりした記憶は

ありません

子供の頃のそういうスキンシップって大切だなぁって

本当に思います

思ってるだけじゃなく言葉や態度にだすことの大切さを凄く感じています

小さな子供は親の奥ふかくの思いまで読みとるなんて難しいことはまだ無理です

まぁ、ややこしい環境で育つと空気を読むのは

抜群にうまくなりますが😁

 

だからこそわかりやすい愛情表現が大切だと

思います

子供だけじゃなく自分の大切な人に

あなたが大切だよってちゃんと伝えられて

いますか?

伝えてないならちゃんと伝えてくださいね

感謝の気持ちや大切だよって気持ちを

言葉や態度にちゃんとだすと相手もhappy

だけど自分もhappyになります✨

暖かくなります✨

やってないかたはぜひおためしあれ😊