言葉ってなくてもいいかも?



こんばんは😊

セラピストの蒼井よしえです🍀

 

なんだかんだとバタバタしていたら

あっという間に冬になってましたw

 

ここのところ続けて海外のお友だちのお友だち

と、まぁ近くて遠いような方々の観光案内的な

ものをしてみまたしたが、私は日本語しか

話せないし相手は母国語しか話せないという

すごいシチュエーションだったんですが💦

 

スマフォの翻訳機と片言単語とジェスチャー

のりきれました♪

会話してなくてもなんとなく

伝わっていたりと

お互いが相手の言っていることを

一生懸命理解しようとすると案外伝わるんだと

実感しました😆

 

反対に言葉がわかることで

いろいろ変な方向へいくこともあるので

純粋に理解しようとする気持ちが

大切なんだなぁと言葉では理解していた

つもりのことを身をもって勉強させて

いただいた感じになりました♪

 

この仕事においてとっても大切なことだから

いいタイミング学ばせてくれるように

まわっているようで引き寄せてる🎵

 

副産物としてここ数年ご無沙汰していた

✨🎄✨なんてものもいくつかみて

久々に女子力もあがったような気分に

なっておりますw

 

寒くなってきたので風邪をひかないよう

気をつけてくださいね
f:id:yoshie-room:20161130000228j:image


f:id:yoshie-room:20161130000243j:image